2024年7月13日土曜日

楽しく歩いた・初仁頃山

楽しく歩いた・初仁頃山

滝千春さんと・庄野隼斗さん

山仲間の勧めで・この山の初トライ

管理車道路から登頂し、奥新道を下山

辛かった登りも・満足なる思い出




自然大好き・札幌からの常連さん

お花に惹かれる野口博美さん

知見の深さに・様々な活動家ではと・・

頂上で撮ったスマホ写真も・ちらり拝見

年に4~5回は、この山をトライとのこと





2 件のコメント:

  1. 今回もお会いできて楽しかったです(*^^*) 喜作さんをはじめ、愛好会のみなさんの愛情があちこちにあるこのお山とお花たちが大好きです。
    私は仁頃山のこと、ニコロンって呼んでいます(^^)

    返信削除
  2. 追記します。 私の写真のはやはりキツリフネで、チドリケマンは全く別物でした。
    どこかにあったのでしょうか? チドリケマンに会ってみたいものです(^_^;)

    返信削除

暑さで沸いた・夏盛りへの雲・・

 暑さで沸いた・夏盛りへの雲・・ この日の北見・最高気温+28.4゜C 仁頃山麓・本当に夏らしい積雲の絵模様でした 夏お似合いの・路側の紫・・ 仁頃山麓・ムラサキモメンヅル 「山友Kさん」提供・お待ちしていた馴染みのお花 東新道・・① コケイラン.ハクウンボク 東新道・・② サイ...